勝ち確マンの逆襲競馬予想

馬に全てを奪われた男が送る逆襲の競馬予想。オトク情報も発信する。

2020/6/2 盛岡競馬 1~6R 予想

馬に全てを奪われた男、勝ち確マンが指数から出した馬の能力値「勝ち確ポイント」を軸に、なんか諸々考えて作成した予想印です。

あくまで素人予想なので丸乗り厳禁🙅🏻×

勝ち確マン如きに乗ってるようじゃ永遠に養分だ!!分かったか!!😡😡😡

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

「基本的な奨励買い目」

◎〇 単複 / ▲ 複勝 / ◎-〇 馬連,ワイド / ◎〇-〇▲△☆ 馬連F / ▲△-◎〇▲△☆ ワイドF

※3連系はそんな当たりません!オッズ見ながら掛け金傾斜、紐の追加削る 必須

※馬体重やパドック確認してからのが安全です🤢

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

盛岡1R 1400m 3歳 C1 2組

◎8〇2▲3△6☆7

◎セントガヴリエル

〇ソドゥバスク

▲ニシノジェイピー

△ノーブルフェアリー

☆ゲンパチビーム

勝ち確ポイント的に上位の馬に大差がなく軸選びが非常に難解。勝ち確マン的には、その中でも能力的にはやや抜けている8セントガヴリエルを軸にし、内枠から高い先行力で良いポジションを走れそうな2ソドゥバスクを対抗にしてみようと思います。1シェーブルドールも同じく内枠の先行力がある馬ですが、インに近すぎると砂が深くて伸びないと聞いたので、ほなソドゥバスクかなぁ、みたいな素人予想。

そこまでペースの早いレースにはならなさそうなので、後半ニシノジェイピー、ゲンパチビームの差しも効いてくるのでは?6ノーブルフェアリーも能力上位で押さえておきたいが、3着までかなという評価です。


😈奨励買い目
馬連 8-2,3 / ワイド 3-6,8,2 / 三連複 8-2,3,6,7

▷▶︎◀︎◁

盛岡2R 1400m 3歳 C1 2組
◎2〇3▲4△6☆7

◎ホワイトエース
〇モモイロキッス
▲ノーブルブレイド
△フォルフネ
☆レイワンダー


上位3頭がほぼほぼ互角な印象。単純だが、時計的にホワイトエースが1番良さげなので軸にするならここから?数字は嘘つかない。
で、モモイロキッスの方がノーブルブレイドより調教良さげだったので、その分を若干加点して〇。
こういう時はやはり逃げの馬連BOX…。もしくは勝負師魂溢れるビタイチ3連複でしょうか。
ただ、ここまで上位3頭が拮抗してると穴の紛れを探したくなるのが男の性というもの。
まずは、勝ち確ポイントがやたら良かった6フォルフネ。数字は嘘つかない。
そして、なるほど戦績からして水沢より盛岡のほうが相性良さそうなレイワンダー。
どこか一角が崩れたら配当も跳ねてきそうではある。

😈奨励買い目
馬連BOX 2,3,4 / 三連複 2,3,4 / 三連複 2-3,4,6,7
ワイドF 2,3-4,6,7

▷▶︎◀︎◁

盛岡3R 1400m 3歳 C1 2組
◎3〇5▲7△1☆10,6

◎アラノボル
〇ビービールチル
▲ヴィクトリーパワー
△マハロモアナ
フォワードプッシュ
☆ハワイアンブリーズ


ここも軸をどうするか悩み所ではあるが、盛岡1400mという場所の実績では1段階上手感があるアラノボルから行くことにします。ここは経験値でなんとか行くんじゃないかと思いながらも、やっぱビービールチルからのパターンも買っておいた方がよいかも…。上手いこと被せてどっちが来てもガミらないようにしたいところ。
△☆も侮れない感じなので、広めに抑える方が良いかもしれません。

😈奨励買い目
馬連 3-5,7,1 / 馬連 5-3,7,1 / 馬連BOX 3,5,7 / 三連複 3-5,7,1,10,6

▷▶︎◀︎◁

盛岡4R 1400m 3歳 C2 3組
◎10〇5▲3△9☆2

◎パラボラ
〇ラベンダーパープル
▲デルマロンシャン
ヴェルサイユコート
☆クロコダイルロック


先行スピードがあるヴェルサイユコートが飛ばしてハイペースなレースになりそう。が、逃げに入った当の9が最終的に3着以内残るかは微妙な感じ。個人的には怪しいと思います。
となると、実績的にも安定感があるパラボラとラベンダーパープルが軸に最適か。外枠の利があるので、ややパラボラ推し。
前がもつれて来たところで、差しが出来るデルマロンシャン。クロコダイルロックは水沢での成績がよく割と人気してましたが、前2走見せ場なし。能力はある筈なので、あまりに軽視されてたら穴としては抑えておいた方が良いかもしれない。

😈奨励買い目
馬連F 10,5-5,3,9,2 / ワイド 3-10,5,9,2 / 単勝 10,5

▷▶︎◀︎◁

盛岡5R 1400m 3歳 C2 3組
◎3〇8▲7△4☆9


◎トーアチチカカ
〇ゼルター
▲ダテノトライアンフ
カラスミヤビ
☆カフェガーネット


ここもあるある、南関競馬C1から移籍のトーアチチカカが相手弱体化で楽勝してしまうのだろうか…?
そんな未来が濃厚なんですが、完全に信頼も出来ない気はしてます。枠があんまり良くない気がしてて、内から外から変に馬群にもまれてしまったら思うような競馬にならないかも。
対抗評価はゼルター。枠も外からの方が有利かと思いますし、近走の結果も出しています。ダテノトライアンフカラスミヤビも同じく上がり調子の成績で十分勝ち負け有り得るかと。


😈奨励買い目
馬連 3-8 / 馬単 3-8,7,4 / 三連複 3-8,7,4,9


▷▶︎◀︎◁

盛岡6R C2 1組
◎10〇8▲6△3☆4,7


イチネンセイ
〇トモジャナイト
▲ソムタム
△オイランドウチュウ
☆メイショウリボヘジ
☆ラプズベスト


んー、すみません。勝ち確マンレベルではここ難解すぎます。。軸はグリグリでイチネンセイでたぶん大丈夫。相手選びの正解が全然分からない…。
トモジャナイト、ソムタムが前走前々走と1着で勢いがあり、対抗評価はこの辺になるんじゃないかなぁとは思いますが…。
オイランドウチュウも同じく良いところまでいけそうですが、展開的にどうだろうか。
イチネンセイが飛んだら配当も跳ねそうですが、ここは抗わず素直に馬券を組みたててガミらないように資金配分する方が賢明かもしれません。。


😈奨励買い目
馬連 or 馬単 10-8,6,3,4,7 / 三連複 10-8,6,3,4,7
三連単1着流し 10-8,6,3,4,7 ※夢狙いならマルチ