勝ち確マンの逆襲競馬予想

馬に全てを奪われた男が送る逆襲の競馬予想。オトク情報も発信する。

2020/5/30 佐賀競馬 1~6R 結果

ブログでの予想1発目ですが、ホントにコテンパンに行かれました。。
勝ち確マンの予報はどうしてもガチガチ本命に多少穴位になってしまいます。
固い決着の時は良いですが、大荒れレースも多くとてもじゃないけど拾い切れませんでした。。
せめてもう少し、というのはあったと思いますので、精進していきます。

佐賀1R
◎7〇3▲8△12☆10

◎マリノカーニバル
〇エメラルドアイ
▲レーヌシャドウ
マイネルグナーデ
☆ハッピードータァ

ポイントを信頼してマリノカーニバルを軸に。実績的にも勝ちきって欲しいが。。ポイント差的にはそこまで信頼出来ないので、馬連やワイドが良いと思います。 エメラルドアイも気配ありそう。
ハッピードータァは爆穴の予感。高め狙いなら紐に入れてもいいかも。

結果 無11-〇3-無6

7マリノカーニバルがゲートで出遅れて失速。その後盛り返したけど、ギリギリ4着。というか、ガチで追い込んだら3着は行けたと思う。これがヤラズなのか?
3エメラルドアイの好走は想定通りでしたが、11,6は拾えず。展開が向いた2頭なのかもしれませんが、そこ込でも予想出来るようにならないと…。

▷▶︎◀︎◁

佐賀2R
◎6〇4▲2△3☆8

◎モーモーブラック
〇レディクルシマ
▲ミスミシマ
リュウワンリュウ
☆ミスサクラジマ


ここはモーモーブラックがグリグリ人気になりそう。 前走の時計を見る限り、まず問題なく頭に来そうです。 が、経験少ない馬同士のレース。こういう所で波乱がある…。2着以下はどうとでも転びそう。
調教を信頼して、ミスサクラジマが穴としては狙えるか。人気もしなさそう。
オッズを見て3連複とかで広めでも良いかも。

結果 ◎6-▲2-無5

6モーモーブラックの圧勝。スタートから凄くスムーズにハナを奪って逃げ切り。ここはもう能力勝ちかな。 2着以降に関してはホントにどうとでもなりそうだったので。ここはもっと厚めに賭けてもよかったな。

▷▶︎◀︎◁

佐賀3R
◎1〇5▲3△4

◎シゲルサソリザ
〇クインズモアナ
▲シゲルカメレオンザ
△サンメリデン


前走調整だったシゲルサソリザですが、ここは調教コメントを信頼して割引はしない想定。内枠から先行して押し切っちゃうんじゃないでしょうか。
勝ち確マン的対抗はこちらも先行して来くるであろうクインズモアナ。
◎〇中心にどうだろう。

結果 〇5-無7-△4

ここもシゲルサソリザが思ったより伸びず…。やはり割引しとくべきだったのかも。リトルフェアリーは勝ち確ポイントがそこそこあったので、印打ってないのが悔やまれる。拾えたレースでした。

▷▶︎◀︎◁

佐賀4R
◎9〇4▲6△8☆3

◎アモーレリコルド
〇アポロノワキザシ
▲アマノガワ
△パッションフラワー
コウノトリ


ここは〇と◎で人気が割れそう。
おそらく金沢での実績的にアポロノワキザシのが人気するんかな?わからん。
勝ち確マンは外枠でスピードがありそうなアモーレリコルドから。アポロノワキザシが上手いこと人気吸ってくれたらオッズ的に美味しい展開もあるんじゃないかと期待してます。
ハイスピードなレースになって、追い込み系の馬が2着行けるのかな…。

結果 〇4-無5-☆3

展開読み通りアポロノワキザシとアモーレリコルドが先行争い。ハイペースなレースになりました。
ここで僕の思惑だとアモーレリコルドがもうちょいやってくれるかと思ったんですが、能力なのか仕上がりなのか、どんどん差を離され。最終的には4着に下がるしまつ。。馬場的に通った場所も悪かった?わかりませんが。。。
5フリージアスターが追い込んで伸びてきたのでやられました。末脚はあるとのデータも見ていたので、評価すべきでしたね。。

▷▶︎◀︎◁

佐賀5R
◎6〇10▲11△2☆1

◎リネンソング
〇オトメザミッキー
▲シントーハート
△ベレット
☆ネオヴァヴェル


ここもグリグリですがリネンソング信頼で良いかなと思います。勝ち確ポイントを信頼するなら上位3頭で決着しそうなので保険のBOX買いもありかもです。傾斜つけてガミ防止で🙏
☆は展開次第で3着くらいなら紛れありそうかなと。非奨励です…

結果 △11-◎6-無9


ここもグリグリ人気のリネンソングが2着という荒れ模様。ただ、勝ち確ポイント上位だった11シントーハートを紐に入れてたので馬連ワイドは美味しい配当に。

▷▶︎◀︎◁

佐賀6R
◎9〇7▲10△3☆5

◎ラッシュラッシュ
スペシャルトゥミー
▲スカーレットベスト
△モンテクローネ
☆ニズナーユ


ここは実績能力共に上位であろうラッシュラッシュから。スペシャルトゥミーも勝ち確ポイント的にも実績的にも相手になってきそう。スカーレットベスト全然ありそうなので、点数減らして枠連に厚くもありかも。
☆ニズナーユはグングン先行して最後3着とかに残っちゃったりするんだろうか?持たなさそうではあるが?

結果 ◎9-無2-〇7

ここも手堅くグリグリ人気のラッシュラッシュが1着。スペシャルトゥミーも3着に来てるのに、2着がない! シヴァルミニョンは先行はするだろうがバテるかと思い軽視しましたが、ここでは残りました。ニズナーユがめちゃくちゃ先に走って残るとかあるかなと思いましたが、そんな甘くは無かったですね……。